2009-01-01から1年間の記事一覧

出るかな出るかなー

コピー本まだ描いてる佐伯です。しかもまだ半分行ってなくて明日仕事って言うね死にたい。そんなわけで冬コミ最終告知です。12月31日 木曜日 東1ホール Cブロック 45a よわみどりにてお待ちしております。 新刊はモノクロコピー本 彼女のトロピズム …

今月載ります

早売りが出ているようなので告知。 今月発売号のばんがいちに載せていただきました。「鈍デレちゃんと彼氏君」。前々から同人で描こう描こうと思いつつ怠惰さから描けてなかったネタをサルベージしました。 不思議さんの話です。同人時は男の子のイマジンを…

冬コミ原稿すすまないお

気がついたらコミティアから更新してない!すみません!佐伯です。 ばんがいち原稿を脱稿したときに描こうと思って「でも絵無いのは淋しいな!」ってラクガキしたらもう塗り方忘れてて愕然としたりしてた。ちまちま塗ってたのがこれです。 ポスターに使おう…

コミティアに行ってきました

もう一昨日の話ですが…来てくださった方々、本当にありがとうございますアンド新刊なくて申し訳ない…。せめてラクガキ本くらい出したかったんですが。ペーパーだけって淋しいね…。ペーパーで久々に以前描いたキャラを描きました。 冬コミは漫画が出せるとい…

寒くなってきましたね

さっきまでペン入れしてたのに気がついたらsaiで色塗りしてたんだ…佐伯です。最近少しずつ寒くなってきてますね。手足が冷えるのでレッグウォーマーだのハラマキなどを導入したり、紅茶を飲んで体を温めたり、狂ったように筋トレしたりしながら作業してます。…

冬コミ速報

冬コミ受かってました!やったあ! 新刊はまったくもって不明ですが…。アハウフ。木曜日 東地区 "C" ブロック 45a何持ってくかとか決まったらまたお知らせします。合同サークルぺたんこちょっぷの今回のテーマが百合なので、とても合同本に収められない長さ…

こっそり…

ようやくweb拍手用お礼用の絵を上げましたが、現在全くそれどころではない状況なのでこっそり…。気になる人は押してみてください。エへ。こないだレクチャーしてくれた後輩の教えを反芻しつつ塗ってみました。ありがとうありがとう。saiって使いやすいんだな…

兄が事故った

バイトをしたり、ネームを描いたり、今更マクロスFを観たり、今月の巻頭カラーを絵描きの後輩にガツンガツン添削されたりと地味ながらも平和でゆかいな暮らしを送っております佐伯ですが、今日は久々に事件でした。まあタイトルどおりなんですけども。今朝方…

こんなんです

バルサン焚いたんだけどどこにも蟲の死骸がなくて却って不安な佐伯です。きっと思いがけないときに思いがけないところからまろび出てくるに違いあるまいよ…くわばらくわばら…。 もう早売りが出ているようです。今月号のばんがいち。 こんななりですが巨乳で…

一月経ってしまった…

先月発売のばんがいちあとがきでブログのアドレス載せてもらったとたんに更新止まるとかもうね!!すんませんした…佐伯です。日にちウッカリ書けないぐらいギリギリまで修羅場ってました。 おかげさまで今月17日発売のばんがいち12月号に無事載せて頂け…

近況

流しと壁のスキマにお箸を落としてブロークンハートな佐伯です。新しいの買って来なきゃ… 9月17日発売のばんがいち(11月号)に載せていただきました。もう早売りとかされてるのかな?7月くらいに画像チラ載せしたやつです。スイーツ女子を描きたかったんで…

久々です…

手探り手探り佐伯です。うあーこれでいいのかサッパリわからん。そんな状況ですがコミティアの申し込みしてきたお。新刊はワカリマセンが…。 今回もうらぺたちょのあっきーさんと合同です。前回原稿で行けなかったので次こそは!!最近はバイトと原稿で日々…

お疲れ様でしたとか

コミケ後日常に復帰するタイミングを逸したまま一週間が経っていました…すみません…佐伯です。一週間以上経ちましたが、 コミケお疲れ様でした!!来てくださった方ありがとうございました! もうスッカリ疲れも癒えて社会生活に復帰したり残り少ない夏休み…

ギリですが

ぺたんこちょっぷコピー本間に合いそうです。お仕事ネームも提出できそうなのでこれで心置きなくコミケにいける!!! ひゃっほーい!!ぺたんこの表紙はこちら。只今絶賛製本中です。当日には持ってけるはず。 佐伯も漫画を描きました。一晩で。5ページマ…

改めて告知

原稿モードに戻れないままあと4日だかでコミケです。とりあえずお仕事のネームは出さないと…!! 今回ぺたんこはちょっと難しそうです…。描きたかったのに…。 本番が近づいてきたので改めて告知をばー。 8月16日(日) よわみどり 東6ホール“ヌ”48-a ぺ…

ありがたや

ミスドのポイントがたまったので交換してきました。佐伯です。500ポイントなのでちっさいほうなのですが予想以上に可愛かった…。ポンデ部分着脱可能とか大人の遊び心がうずきますよね。自分が性別的に付いてない方で本当に良かったです。あやうく齢28にし…

原稿あがりましたー

おととい原稿上げまして、修正→昨日OK頂きました!!自由!!束の間の!! とりあえず今日は14時間寝た佐伯です。逆にだるい。こんな感じですが、進行の関係で来月発売号には間に合わなそう。 掲載決まったらまたお知らせします。 今回もいろんな人にご迷…

夏コミで出す本とか

お仕事原稿の下描き提出しました。時間なくなってくると全く背景が描けない…佐伯です。 OKが出たらペン入れて仕上げだーー!!!うあーーー!!!! その前に色々直さないと…。どうせペン入れしてる段階で「下書きテキトーすぎんだよ!!クソがッ!!」と過…

風邪引きました

いろいろ極まってきたので絵ナシ更新です。佐伯です。 夏コミ+お仕事原稿でいっしょけんめ三兎を追ってるさなか風邪引いちまいました。こんちくしょーい! 幸い今日バイトを休ませて頂いて丸一日寝てたら熱も下がったようなのでこっから巻き返しだよ! 関係…

脱稿だーーー!!!!

松文館さんのお仕事が今朝終わってOK頂けましたやっほい!なれないキャラだったせいかエライ難儀した…。詳しいことがわかったらまたここにのっけます。こんなかんじ。えろいのでちいさめ。 携帯配信って聞いた気がするけど曖昧!!テーマは危険な男ですが、…

載ってますよい

最近あったかくなってきて腐敗とか虫とかに怯え暮らしている佐伯です。腐った牛乳をそれと知らずカフェオレにして飲みきったり、ブロッコリーと一緒にビニール袋に入ってた蛾をゴキブリと勘違いして絶叫したり、この時期は油断ならねえ。洗濯物も溜まるので…

夏コミ受かりました

確認ハガキどっかやってて今日届いた封筒でようやく当落を知る佐伯です。 夏コミ受かりました!3日目・東6ホール“ヌ”48-a よわみどりでお待ちしています。ぺたんこで描いたのの再録とか出るといいな。あっきーさんの本が出れば委託しますよ!合同サークル…

久々に落書き

定額給付金の案内が来てなかったのでようやく役所に行ってきました佐伯です。でもなんかプリント一枚渡されて「ここに電話してね」って。ネットで調べてから行けばよかったよ!!まあ運動になったって事で。そのあとドーナツ4個食べましたけども。ドーナツ…

脱稿しました

OKが出てホッと一息佐伯です。いつ載るかはわからないですがためしにちょびっと載せてみる。 まずかったら消します。今回はブルマ!!今更ブルマ!!ようやくコミスタにも若干慣れ…いや…うん…。要するに余裕持って作業しるってこったな!! とりあえず前回の…

原稿中です

コミスタが難しすぎる…イラッ!!佐伯です。 息抜いてるヒマは全く無いのですがフォトショに癒しを求めて塗ってしまいました。コミティアで配布したごめんなさいペーパーです。鍛えられたのかすごいサクッと塗れました。しかしコミスタ難しいよ!!パソ子の…

すみません…

通知したのにコミティアお休みしてしまいました…。新刊もなく!! 来てくださった方、本当にすみませんでした…。色々ときちんとバランス取って行かないとダメっぽいです。うへえん。毎回ギリギリでやってきたのがそろそろ無理になってきてますね。ええい。ま…

コミスタデビューとか通知

載せていただいたのがあまりにアレだったのでメモリを増設してコミスタをゲットしたよ!!フーフー。佐伯です。修行中なんですが勝手がつかめないよう。saiのペンツールの方が描きやすいよう。デジタル画材ははみんなツンデレと思って忍耐強くデレ期を待ちま…

載りました(絵ナシ)

面影ラッキーホールに嵌まりそうで怖い佐伯です。昭和歌謡!鬱!エロ!!それはそうと、今日発売のばんがいちに載せていただきました。うへあ。ちょっと前の日記で描いたネコミミ少女の話ですってよ。 http://www.coremagazine.co.jp/bangaichi/top/まだ現物…

かなまら祭に行ってきましたよ

お久しぶりです佐伯です。今更倉橋ヨエコに嵌まったり、筋少に嵌まりそうになったりしています。サブカル担当だからかしら。筋少道は奥が深そうです。それはそうと先日、友人と連れ立ってhttp://www.tomuraya.co.jp/wakamiya-10.htmに行ってきましたよ!ひゃ…

おくればせながら

比較的平和な毎日でいろんなところがたるんでいます。佐伯です。原稿やってたらやってたで「ストレスで食べちゃうから太るう」とか言うくせに!このスイーツパートタイマー!!そんな風ですがコミティアの申し込みしてきたお。 カットは冬コミで描けなかった…