アフタヌーン12月号に『言の葉の庭』最終回載ってますとかコミメガα12月号にイラスト描いたよとか

だらけてる!!!佐伯です。
無事『言の葉の庭』コミカライズが終了して何かがシュルシュル抜けてしまったのか緩んだ生活をしております。今日は温泉に行くよ台風来てるけど…。単行本作業は完了しているので万が一のことがあっても単行本は出ます多分。旅行先で不祥事(中学生への声かけ事案など)を起こさないよう気を引き締めて行きたいですね アア血中中学生濃度が足りない

そんなわけで10月25日発売のアフタヌーン12月号に『言の葉の庭』最終話22ページが載ってます。

単行本作業も前述のとおり終わってますのでカバー絵・書店特典などの情報を載せて良くなったらまた載っけます。カバーがんばりました!中身もがんばったよ。
初コミカライズで手探り状態でしたが、いろいろな人に手を引かれて迷路を抜けた感があります。担当さんに写真とってきて頂いたり実は毎回プロの作家さんにアシスタントして頂いたり…(今回は伊咲ウタ先生と伊佐美ノゾミ先生のお手伝いして頂きました!伊佐美先生にはブログでもご紹介いただいてます わーいわーい!)。原作のアレンジを快く許してくださった新海監督には感謝してもしきれません…。
感謝祭りになりそうなのでこのあたりで。多分単行本出たらまた感謝祭りになる事請け合い。
単行本は11月22日発売予定です。よろしくおねがいしますー。


追記:第一話は講談社さんのwebコミックサイトモアイで公開中です。
こちらからどうぞー→ 『言の葉の庭』




最終回原稿と並行でコアマガジンさんでイラストを一枚描きました。こちらは11月2日発売のメガストアαに掲載されます。久々の肌色多めカラーで楽しく塗りました。

メガネだよ―


そんなこと言ってる間に今年あと2ヶ月なんですねゲボオ…。年内は同人誌とアンスリウムさんの原稿予定です。同人誌は初期短編から去年の夏出した『桃』までを含めたションボリ夏漫画総集編となんか新刊を出せればと考えております。まずは受かるとこからですが… もろもろ決まったらまたお知らせします―。

以下拍手返信です
>Naoyaさん
いつもありがとうございますー!今回は短い漫画だったので次回以降は長めでがっつり描きます!

>ミズサワさん
今月号のアンスリウムはきくらげ先生効果で売り切れ続出みたいですね…。無事入手されてることを祈ります。

>まっぴーさん
ごわー 言の葉の感想ありがとうございます!わーわー!
来年は一般もエロも同人も程よくバランスとりつつ面白い漫画が描ければいいなあと思います。奴隷さん単行本も出しますよ!たぶん!