コミケお疲れさまでした&ハッピーニウイヤ

あけましておめでとうございます!佐伯です。お年賀イラストは後日!!(新年早々ダメ)

コミケ来て下さった方々ありがとうございました!!差し入れはすべておいしく頂きました!!アウアウ。
日々シャドーボクシングみたいな気持ちで漫画描いてるので「ばんがいち読んでます」とか言われると「おれ一人じゃなかったんだーーー!!」って虚空に叫びたくなります(土砂降りの雨の中)。感想乞食なので皆様どうぞこの卑しい雌豚に感想とか激励とか罵りの言葉とか投げつけてやってください。

コピー本も無事出せました。刷りすぎて製本しながら売ったりして見苦しかったこととは思いますが。スミマセヌ…。
あとブースに黒白音子先生が来てくださってカンゲキでした。本来こちらから伺うべきなのに!会場製本のバカ!ていうか俺のバカ!頂いた美麗なオフセ本を眺めながら「同人誌って本来こういうもんだよな…」と涙がとまりませんでした。ありがとうございました!
今回の最大の心残りは、原稿に追われてサークルチェックのことを思い出したのが行きの車の中&会場製本地獄でばんがいち作家さんのスペースにまったくいけなかった事です。原稿のバカ!!29日から描き始めた俺のバカ!!だったらチェックぐらいしとけバカ!!


12月は他の作家さんの凄さに尻込みして漫画描けない月間だったんですが、薄いながらコピー本出して売ったら元気が出ました。担当さんとか読者さんとか友人諸氏にも元気とかやる気とか頂いたので今ならすごい元気玉が打てそうですがもったいないので漫画描く用に使います。私は漫画描いてないと萎れるんだね。よくわかった。
今日明治神宮でひいたおみくじにも「むずかしいからといって、為すべき事を怠るようでは、人の世の中のことは、決して成功するものではありません」と書いてありました。お見通しか明治天皇!!すいません怠ってました!!デッサンとか背景とかバイトと両立とか!!福本伸行先生を倣って毎日少しずつ作業を進めるのが今年の目標です。あと痩せる。

自分のかける限りの良い漫画を描いていきたいと思いますので、今年もよろしくお願いします。